So-net無料ブログ作成

デジタルフォトフレーム VGF−CP1 [物欲]

photo_prdct_01.jpg
 発表当時から、気にはなっていた商品でした。
丁度一週間前、銀座のショールームに見に行ってきた
7インチと言うのが微妙だったが、大旨私の欲求を満たしてくれる物で
一週間の間で購入を決意と言う事で、本日発売日と言うこともあり
新宿某本店で購入。
ソニースタイルのブラックバージョンもあったが、後ほど発送という事で、また家内の意見も
考慮に入れなくてならないので(ほんとは、ブラックの方が写真が引き締まるのだが)
 セットアップは簡単で、無線APも難なく接続し、先日買ったNAS(I・OデータHDL−GS500)
にも接続して取りためたデータを見る事が出来満足のいく機能だ。
 ただ、データの読み込みに時間がかかる、場合によっては、スライドショーで動作させているときに
読み込みのアイコンがくるくると回り出し、しょぼい気持ちにさせられる。
全体的に動作がいまいち遅い感じがするが、頻繁に設定を動作させる訳じゃなく、いったん動作させれば
極端だが、24時間動きぱっなし(タイマー機能のオンタイマー3種類も搭載されているので
気にすることはないだろう、オフタイマーは1種類だ。
フレールの設定は8種類20個まで登録可能で、これだけあれば十分ではないだろうか?
 
VAIOではないがソニー製のS−frameも候補にあった、表示形式もこちらの方が、充実していたが
VAIOブランドに、ちょいこだわって、チョイス!!

リモコンはお世辞にも、使い勝手がいいとはいえないが、ブラウザ表示(OPERA)してリモコンで操作させる
訳じゃなく、こんなものでしょうか?次回の製品はもう少しリモコンのタッチを、ソフトに改善してほしい
ものである。

ついつい画面に目が行ってしまい、家内も満足している様子。

Macがこんな製品作ると、どんな商品になるのか???


ソニー(VAIO) VAIO Extension Line Canvas Online CP1ホワイト VGF-CP1/W

ソニー(VAIO) VAIO Extension Line Canvas Online CP1ホワイト VGF-CP1/W

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

I-O DATA LANDISK-HOME HDL-GS500 [物欲]

inc_f.jpg
 メルコのNASが壊れてしまい、今回はI-O DATAのHDL-GS500を選択。
静音性は、抜群で微かに音が聞こえる程度である。(読み書きはそれなりの音はするが)
セットアップもすこぶる簡単で、LANDISK-HOMEと言うネーミングそのものである

 MacのBootcampを使用して、Windows VistaとLeopardをダブルブートで使用しているが
壊れたメルコの製品は文字化けしていたが、この製品は何の問題もなく使用出来大変満足出来る
ものである。

デザインも、なかなか洗練されており、カタログ通りリビングにも合うデザインである

転送速度はギガビット仕様だが、これは体感的には感じる事は出来なかった。

とにかく音が静かと言う事は、最高である。

iMacのメモリーを4GBに [物欲]

 アップルストアーのカスタマイズでは2GBで、購入したものの・・特にこれと言って不満など
なかったのだが、4GBに増設してみた。
アドビのCS等の動作が、機敏になったような・・・気がする。
 
Windows vistaの動作も、変わらないが同じくアドビCSが機敏になった気がする。
vistaの評価では、メモリー2GBの時は5.0がなんと変わらずの5.0
しかしゲームの評価が5.1から0.1上がって5.2!
メモリーチップ動作の、値が同じだから変わらずの評価なのでしょう???

このごろずっと気になっていた、CPUの温度が58度まで上昇・・・大丈夫なのか??


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

AR70Bを、XP→VISTA→XPに! [物欲]

昨年のVISTA発売、AR70Bをアップグレードし、使用していたのだが起動にも時間がかかり
不安定(特に無線lanがスタンバイ状態から復帰時に接続出来ない、vista SP1で改善予定だけど)
だったので、今XPに戻している最中である。
データ戻すのに、かなり時間がかかるので、躊躇していたが使えるPCにするわけだからよしとしなければ。
 


久しぶりだー [物欲]


 この一年で結構買いまくった
昨年11月にはimacを購入、デスクトップPCは9年ほどVAIO製品を使っていたのだが
ちょいと、VAIOとの相性が悪くなってきたところへ、MacOSがレパードが発売されてboot camp
が正式サポートされWindowsが動作すると言う事で、思い切って乗り換えするかと・・・
24インチ2.8Ghz Intel Core 2Duo 4GB 750HDDと満足できるマシンに!
 もちろん、Windows Vistaも導入し、不安であったVAIO Sonic Stageも見事動作し楽曲7000曲
の資産も問題なく継承してくれて満足、手放したVAIO RA73以上のパフォーマンスで、OSも安定している
デバイスも全てトラブルなく「不思議」な感じさえする。
MacとWindowsのデータのやりとりはNASで行い、FUSION ・Parallels等の導入は一切考えていない。
一部のショップではレパードと一緒にVisaを抱き合わせて販売しているらしいが、ビジネスシーンでは
圧倒的なシェアは崩せる事は出来ないが、私にとってWindowsにはない、心地よい空気が
Macユーザーを刺激してくれてます!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

NW-E003とA808 [物欲]


以前にも所有していたが(以前はE-005)手放してしまったので
9800円で再度購入、安くなったものだ。
NW-A808を、購入したうえでの、購入の理由はTEAC専用にしてしまおうと。
抜き差しするのが、面倒になったと言うのが大きな理由かな??


ウォークマン NW-A808 [物欲]


いつもの様に、購入した。
歴代ウオークマン全て使用してきて今回の機種も満足の行くものだ。
8GBのブラックに本革製のケースとチェーンネックストラップ同時購入。
 とにかく検索が早い、ストレスが全く感じられない、目的の曲にすぐに
たどり着くと言う感じだ。N/C回路が搭載されていなかったのは残念だ
そのため、付属のヘッドフォンでは使用せず、ソニー・クオリアのMDR-EXQ1
で使用しているので本来の音がどんなものか分からない。
音は、乾いた音の様でもあり、メリハリのある艶っぽい音? かな?
この機種に適したヘッドフォンを探すかなと。

全般的に、非常に満足のいくもので、作りもしっかり作ってある
どこかのNanoとか言う代物とは、大きな違いである。
嫁さんはNanoユーザーであるが・・・・!

これとは別に、Eシリーズを明日購入予定、詳細は明日!


ジャストシステムからのお詫びと粗品 [物欲]

 本日、ジャストシステムからお詫び状と粗品クオカード

正直、そこまで気を遣わないといけないのかと疑問に思う
企業として、そこまでしなければいけない程の、社会に
なってしまったのかと、老いた私はそう感じる

ネットの普及で、企業への苦情が増えてると言う
企業も準じて、ナーバスになり、苦情入れられる前に対策をとる・・。

こんな事を思い出した、行政が行っている歩道の点字ブロックだ、
苦情入れられる前に点字ブロック作る
がその後だ問題は、出来たはいいが、点字ブロックの上には
自転車とか歩行を邪魔するもの数多く見られるが、行政は知らん顔
で何か言われても点字ブロック作ってありますからと・・・。
トータルで考えましょうよ。

 たかが、一太郎の発送が1週間ほどの、遅れでしょう


Apple Mac-Book [物欲]


妻が使用していたiBookが昇天してしまいHDDの交換するかと問うと、新しいのがいいと!
で昨日銀座アップルで購入。
職場の仲間も、Windowsからの乗り換えも増えてきたような気がする。
確かに、私も以前Macを使っていたことがあり、最近のMacは昔のMacとは違う印象を、受ける安定しているのは妻の取り組みをみているとわかる。

主にWEBとMAILのチェックで使用しているが、今回のモデルは気に入ってるようだ。
液晶のサイズが小さくなった以外は・・・。

同時購入のATOK2006のパッケージも、おしゃれになり、ますますWindowsがあか抜けしないと思える今日この頃だ!


VAIO・Bluetooth BMS33レーザーマウス [物欲]


レーザー式のBluetoothマウスである。以前使用していたBMS30の後継種で
光学式からレーザー式に変更しているが、これがたまらなく扱いやすく反応がすこぶる良好で多少の凸凹のあるような面でも読み取ってくれる。BMS30のBluetoothはスタンバイ状態で、放置しておいてからの復帰に時間がかかっていたが、BMS33はワンタッチで復帰し
てくれるのは使っていて気持ち良いものである。
気にいったので本日デスクトップ用に2個目を購入!!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。