So-net無料ブログ作成
検索選択

WACOM Intuos4 [物欲]

IMG_0328.jpg
発売時から気になっていました・・・一昨日通い慣れた某量販店へ行きましたところ
割合大きなスペースに展示されていた、実際に使用出来るのでちょっと触ってみたところ
非常に扱いやすい事がわかり、購入タイプはPTK-640の普通サイズ
同社のBAMBOOを、使用していたのが、パネルが上部にあってちと扱いにくい所があった
このintuos4はパネルが、左側(右にも出来る)で左手で操作パネルを右手はペンと言うように
煩わしい操作が、軽減されて満足出来る製品に仕上がっている。
筆圧レベルが2048レベルに精細化したのでより細かい描写が出来るのもポイント高!
オーバーレイシートはマットタイプを採用のためか、大変スムーズになったような感じである
主にPhotoshopCSで使用しているのだが、BAMBOO時代からマウス代わりに使っている
使いはじめると、マウスより私は、効率がいい感じがする。

飼ってる猫がペン差しで遊んでます。

Doccica ドッチーカ [物欲]

IMG_0324.jpg
日本通信のドッチーカを購入、発売日(確か3月23日)に購入していたのだが本格的な使用は本日が初めて
近くのマクドナルドで試して見た、ここはヤフーBBの無線LANも使用出来るところで、以前はここで
使わせてもらった所だ。
予めインストールしておいたので、、VAIO TypePの蓋を(休止状態)開けてでの運用である。
接続は、スムーズでFOMA端末と言うのは意識しないで直ぐに認証して接続となる。
気になるスピードは下り440k上り110kとこんなものかと?
ブラウザはFirefoxを使用、ストレスは感じる事はない、使用PCがVAIO Type Pである事を考慮しても使える!

私にとって一番のメリットは、よく分からんパケット課金ではなく、1分10円と言う分かりやすい料金システムである。
日常毎日モバイルすることはなく、偶に使用する私にとっては朗報な端末であある。
以前フォーマデータ通信端末を利用していたが、使わない月も支払う料金に不満があり解約してしまった。
Doccicaを導入前は、公衆無線LANを使用していたが、何処でも使えると言う訳ではなく、今回のこの端末は
私にとって非常に使えるものである
 ただ一つ不満は、5000円のチャージで90日間の使用期限が有るという事、贅沢言うと180日は欲しい所だ。
端末の運営維持管理費を考慮して90日間なのだと思うが、是非延長してほしいものである(300円支払えば30日は延長出来るが)
2時間程使わせてもらったが、もたつく事はなかった
次は移動しながら使用してみたいと思う。

 端末をもう少しスマートに作ってほしいですな。
IMG_0325.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。