So-net無料ブログ作成

iMacのメモリーを4GBに [物欲]

 アップルストアーのカスタマイズでは2GBで、購入したものの・・特にこれと言って不満など
なかったのだが、4GBに増設してみた。
アドビのCS等の動作が、機敏になったような・・・気がする。
 
Windows vistaの動作も、変わらないが同じくアドビCSが機敏になった気がする。
vistaの評価では、メモリー2GBの時は5.0がなんと変わらずの5.0
しかしゲームの評価が5.1から0.1上がって5.2!
メモリーチップ動作の、値が同じだから変わらずの評価なのでしょう???

このごろずっと気になっていた、CPUの温度が58度まで上昇・・・大丈夫なのか??


AR70Bを、XP→VISTA→XPに! [物欲]

昨年のVISTA発売、AR70Bをアップグレードし、使用していたのだが起動にも時間がかかり
不安定(特に無線lanがスタンバイ状態から復帰時に接続出来ない、vista SP1で改善予定だけど)
だったので、今XPに戻している最中である。
データ戻すのに、かなり時間がかかるので、躊躇していたが使えるPCにするわけだからよしとしなければ。
 


久しぶりだー [物欲]


 この一年で結構買いまくった
昨年11月にはimacを購入、デスクトップPCは9年ほどVAIO製品を使っていたのだが
ちょいと、VAIOとの相性が悪くなってきたところへ、MacOSがレパードが発売されてboot camp
が正式サポートされWindowsが動作すると言う事で、思い切って乗り換えするかと・・・
24インチ2.8Ghz Intel Core 2Duo 4GB 750HDDと満足できるマシンに!
 もちろん、Windows Vistaも導入し、不安であったVAIO Sonic Stageも見事動作し楽曲7000曲
の資産も問題なく継承してくれて満足、手放したVAIO RA73以上のパフォーマンスで、OSも安定している
デバイスも全てトラブルなく「不思議」な感じさえする。
MacとWindowsのデータのやりとりはNASで行い、FUSION ・Parallels等の導入は一切考えていない。
一部のショップではレパードと一緒にVisaを抱き合わせて販売しているらしいが、ビジネスシーンでは
圧倒的なシェアは崩せる事は出来ないが、私にとってWindowsにはない、心地よい空気が
Macユーザーを刺激してくれてます!!!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。