So-net無料ブログ作成

ウォークマン NW-A808 [物欲]


いつもの様に、購入した。
歴代ウオークマン全て使用してきて今回の機種も満足の行くものだ。
8GBのブラックに本革製のケースとチェーンネックストラップ同時購入。
 とにかく検索が早い、ストレスが全く感じられない、目的の曲にすぐに
たどり着くと言う感じだ。N/C回路が搭載されていなかったのは残念だ
そのため、付属のヘッドフォンでは使用せず、ソニー・クオリアのMDR-EXQ1
で使用しているので本来の音がどんなものか分からない。
音は、乾いた音の様でもあり、メリハリのある艶っぽい音? かな?
この機種に適したヘッドフォンを探すかなと。

全般的に、非常に満足のいくもので、作りもしっかり作ってある
どこかのNanoとか言う代物とは、大きな違いである。
嫁さんはNanoユーザーであるが・・・・!

これとは別に、Eシリーズを明日購入予定、詳細は明日!


ジャストシステムからのお詫びと粗品 [物欲]

 本日、ジャストシステムからお詫び状と粗品クオカード

正直、そこまで気を遣わないといけないのかと疑問に思う
企業として、そこまでしなければいけない程の、社会に
なってしまったのかと、老いた私はそう感じる

ネットの普及で、企業への苦情が増えてると言う
企業も準じて、ナーバスになり、苦情入れられる前に対策をとる・・。

こんな事を思い出した、行政が行っている歩道の点字ブロックだ、
苦情入れられる前に点字ブロック作る
がその後だ問題は、出来たはいいが、点字ブロックの上には
自転車とか歩行を邪魔するもの数多く見られるが、行政は知らん顔
で何か言われても点字ブロック作ってありますからと・・・。
トータルで考えましょうよ。

 たかが、一太郎の発送が1週間ほどの、遅れでしょう


Apple Mac-Book [物欲]


妻が使用していたiBookが昇天してしまいHDDの交換するかと問うと、新しいのがいいと!
で昨日銀座アップルで購入。
職場の仲間も、Windowsからの乗り換えも増えてきたような気がする。
確かに、私も以前Macを使っていたことがあり、最近のMacは昔のMacとは違う印象を、受ける安定しているのは妻の取り組みをみているとわかる。

主にWEBとMAILのチェックで使用しているが、今回のモデルは気に入ってるようだ。
液晶のサイズが小さくなった以外は・・・。

同時購入のATOK2006のパッケージも、おしゃれになり、ますますWindowsがあか抜けしないと思える今日この頃だ!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。