So-net無料ブログ作成
検索選択

VAIO・Bluetooth BMS33レーザーマウス [物欲]


レーザー式のBluetoothマウスである。以前使用していたBMS30の後継種で
光学式からレーザー式に変更しているが、これがたまらなく扱いやすく反応がすこぶる良好で多少の凸凹のあるような面でも読み取ってくれる。BMS30のBluetoothはスタンバイ状態で、放置しておいてからの復帰に時間がかかっていたが、BMS33はワンタッチで復帰し
てくれるのは使っていて気持ち良いものである。
気にいったので本日デスクトップ用に2個目を購入!!


Windows Vista アップグレード [物欲]

手持ちのVAIO(VGN/AR70B)を、Windows-Vista-HomePremiumに、アップグレードしてみた。サプリメントディスクを購入してのトライだったが、アプリのインストも含めると6時間ほどかかってしまった、過去最高のセットアップだ。
メモリーも2GBに増設して、スコアも4.7とまずまずである、グラフィックは5.6と現行機種のAR72と遜色無しのできばえである。
クリエが使用出来なくなったのは辛いが、そのほかのインターフェース等はほぼOK?
?がつくのはBluetoothオーディオコントローラーが接続出来ないから・・・
サポート上では「現在確認中」とあるが、VAIO最新カタログ上ではオーディオコントローラーの品番は同じVGP-BRM1/Bなので旧製品のみ対応出来ないのか???
結構便利に使用していたので解決出来ればいいのだが。

WEB上でも、言語バーのトラブルアップされているが私のPCも言語バーが表示されたり表示されなかっりと、これも旧製品のみのトラブルかそれとも、Vistaのバグか・・

エアロ3Dを、嫁さんに見せてやると、マック(嫁さんはI・MAC)なんか数年前から出来るよと・・確かにそうなのだが、Windowsで出来るようになったのが意義があるのだと。
知り合いは今回のVistaに関連してマックに移った人がいますが。

他のPCもいずれ、Vistaに移行だが、デスクトップ(RA71)で使用している液晶ディスプレイを、買い換えなくてはいけなくなり現在検討中で、デスクトップのVista乗り換えは次期デスクトップ買い換えになるだろう。モバイルPC(T92)は現状XPでしばらく使用の予定である。

にしてもVCLのVistaバージョンアップ情報2月の下旬になっても未だアップされていない!

ノートンもそうだったが、サポートセンターは「ユーザー」を、馬鹿にしすぎである。
サポート2・3人でしてるのと?言いたくなる!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

TEAC AM/FM RADIO R-1W [物欲]


本年度初の物欲   ラジオ
ラジオなどと、あなどっては行けない!!
素晴らしい  ラジオである!
こんなラジオを待ってた。TEACの直販製品で、12600円なり。
音が素晴らしい今までのラジオの常識超えたしろもので
妥協一切なしの取り組みに降参してしまった。
AUXの端子を装備しているので、メモリープレイヤー等の外部音源を
聴くことも出来、デザインもレトロ?調で、シンプルな出来映え!
内蔵充電バッテリーを装備しているので、自由に持ち出しも出来
乾電池の心配もなし。
アップルPCに似合いそうな感じである
私は、これをソニーウオークマンと組み合わせ使用している
また所有のVAIOのBluetoothオーディオコントローラーと組み合わせてもいいい

今年初の物欲は素晴らしく始まった!!!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。