So-net無料ブログ作成
検索選択

Eye-fi Share SD型ワイヤレスメモリーカード [物欲]

IMG_0205.jpg
 気になっていた商品を手に入れてみた
いやー面白い! こんな物がと、思っていたがこれは便利である。
妻が、お菓子教室に通っていて、帰宅すると「物撮」をする
メモリーを、抜いてMacにつなぎ転送、たまにプリンタに直接印刷することもあるが
本人曰く「結構面倒ちー」と私も、同感である・
メモリーにデータが溜まってくると面倒が積み重なってくる。
導入は、至って簡単であったが・・・妻のカメラニコンの一眼レフ(D-40)
カードを挿してシャッターを押すも、Macに反応なし
色々と、探っていると電源OFFに問題があるようである
デフォルトで4秒で電源が切れる設定で、転送中に電源が切れてしまうので
電源OFFの時間を、1分に伸ばしてクリア。
当初一部のカメラには、非対応とあったので、やってしまったかと思ったが

2日ほど、妻の反応を聞いて見ると、これは便利であると。
PCの電源が入っていれば、ボンボン取り込んでくれる
 私のカメラは、キャノンのG10とニコンのD300で・・・
D300の純正無線LANワイヤレストランスミッター何と10万である
報道カメラマンじゃあるまいし・・・がEye-fiは2GBのメモリー付きで
9980円。 で私も欲しくなってキャノン用にもう一台アマゾンで購入!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。